夏休み終了間近〜。

子供たちの夏休みも残す所あと3日。
2学期制のため29日から登校なのです。
なのに!
宿題が終わっていなくて、連日雷を落としまくっています。
見張っていないとやらないので、バッグの修理が進まない・・・・
なんとかムスコは工作を終わらせました。
旦那の実家へ帰省した際に海で拾った貝でモビールを作りました。(ああ・・・安直)



はじめは名前を調べて標本を作る!と張り切っていたので、図書館から図鑑を借りてきたのですが・・・
似たような貝がたくさんあって、どれか分からなくなり挫折。。。
企画倒れっていうやつですね〜。
私もよくやるので、こういう時親子だな〜って思います。

サッカー観戦バッグとおそろいで小銭いれを作ろうとおもったので、見張りの合間にちょっとずつ作業しました。



今日はマンションの夏祭りです。
子供会で「当てくじ屋」の責任者になっております。
これから暑い中、準備だ〜〜〜。