内袋リフレッシュ

今日はやっとバッグの修理に取り掛かれました。
黒っぽくて見にくい画像ばかりで申し訳ありません。

胴部分にポケットをつけて、まちと縫い合わせたところ。
底の部分は返し口としてあけてあります。
生地はこまかいワッフル柄です。



持ち手のバンブーをはずして、見返しと内袋を両面テープで固定した所。



バッグの口部分の縫い目をほどきたくなかったので、こんな感じで縫っています。
変なところを縫わないようにゆっくり、慎重に。
ほどいた縫い目の穴に針が入るように縫ったつもりですが、微妙にずれてしまう部分があってクヤシイ!



見返し部分を縫い終わったら、内袋の返し口を閉じます。
寸法どおりに折って端っこギリギリの所を縫いました。



元通り、バンブーの持ち手を取り付けて完成!
古いバッグのため携帯ポケットがなくて不便だったので、付けてみました。
使いやすくなったかも!



うまく出来なくて縫い直したりするかな〜なんて思いましたが、一発でOKでした。
黒いボロボロの心配なしに使えるようになって、すご〜くうれしいです。