買出し

小学校が秋休みに入ったためか、何をしている訳でもないのに忙しくって余裕のない今日この頃です。

木曜日に急遽、お仕事の材料の買出しに浅草橋と蔵前に行ってきました。
いつもの事ながら、用事だけ速攻で済ませる余裕のない買出しです。
お仕事用の金具類やウレタンシートを浅草橋で購入した後、ちょっとだけ角田商店さんとK-ファスナーさんに寄りました。



初めて裏地「シャンタン」を買ってみました。
それと、セール品の口金、よく使う色のファスナーをまとめ買いしてまいりました。
いつもはんこやさんのロクちゃんにごあいさつするのですが、この日は泣く泣くスルー。

時間がないくせにハロウィンのディスプレイに引かれて、ついついシモジマにふら〜っと入ってしまった〜。



こんなトートバッグを発見!
この季節は私の好きな黒猫グッズがちまたに出回るので、ビビッとくる雑貨をゲットしておかねばなりません。
こっちはパスタ。肉球と猫の形が「萌え」です。



何に使うのか分からないのに買ってしまった・・・。
おそらくケーキの飾りかと・・・。




スパングルみたいな素材が、こうもり、おばけ、カボチャ、黒猫、ハロウィンのロゴ、どくろの形に抜いてあります。
何に使おうかな〜。

最後にand leatherさんに寄って、授業用の革を買いました。



シルバーはいただいたフェイクスウェードキルティング地と合わせて通学用の大型トートの持ち手に。
パープルは上の口金用。表も裏もいい色なので、どっちを使うか悩み中。
最近、光り物の革ばっかり買っているような気がします。
好みが派手系にシフトしているんだろうか〜???