通学バッグのデザイン その2



通学バッグの外側と内側をどうするか、ノートにスケッチしながら考え中です。
同時進行で次のお仕事(ワンコバッグ)の形も考えています。

絵がどうにも下手でいいイメージが湧いてこないのです・・・。
通学バッグは「いつも持ち歩く物を機能的に収納」と思うと、あれこれと機能を盛り込みすぎて収拾がつかず。
外側を立体ポケットにするのは決定なんですが、形がどうにも決まらない。
ワンコバッグは丸いシルエットで、とのご希望なんですが、ありきたりの形しか思いつかない・・・。

デザインとかアイディアはふとした時に突然湧いてくるので、考えなきゃ〜って意識している時はあんまり気に入った物が出来ないんです。
どうやら頭の中が凝り固まっているようです。
揉みほぐさなければ〜。