300円バッグにヘコむ

今日は土曜参観の代休のため、子供たちとお買い物に行ってきました。
海老名駅周辺のショッピングモールをはしごして、ぶらぶらと見てまわりました。
そのなかで娘が300円均一ショップで買ったバッグがこれです。



シャンパンゴールドの合皮と紫っぽい紺のドット柄のバッグです。
横から見ると・・・



持ち手の長さはハーフショルダーになるようになっていて、両側にマチポケットが付いています。
中は・・・



ファスナーポケットに、携帯ポケット、パッチポケットが付いています。
(私が作るバッグとほぼ同じ仕様)
マグネットホックもついています。
両側のマチポケットの中も・・・



ちゃ〜んと内袋と同柄で裏打ちされています。
縫製もかなりきちんとしていました。

300円でこういうバッグが買えるんだって事に、正直言ってへこみました。
いろいろ材料やら金具を揃えると、300円じゃとても作れません。
材料を大量仕入れして、大量生産するからこの価格になるという事は分かっちゃいるんですけれど・・・。