ステップアップクラス第3期 1回目

今日から授業です。
この講座に通い始めて丸2年、今日から3年目に突入です。
亀の歩みのようにゆ〜っくりではありますが、技術習得に励みたいと思います。



今回はこの「アルミバネ口金」を使ったバッグのパターンを引いてきました。
がま口よりもず〜っと簡単で、だ円底トートのパターンとほとんど同じ要領で引けました。
問題は素材。
どういう感じにするか全く考えないまま授業に突入してしまったので、これから在庫布と相談して決めたいと思います。
先生のサンプルは茶系のツイードに茶色の革で持ち手等をつけた落ち着いた感じのバッグでした。
ここ最近光り物素材ばかりだったので、今回はシブイ感じにしようかな。

フェイクスウェードキルティングで通学バッグを、と準備していたのですが裁断が終わった所でストップしてしまっています。
なかなかまとまった時間が取れなくて全然進みません〜。
来月の授業までに間に合うかなあ・・・とついつい弱気になってしまいます。