新・秘密兵器導入

来週火曜日に提出する課題を製作中です。
2室の内袋ができました。



底から見ると、こんなふうに3つに分かれています。



縫っている過程を写真に撮りながら進めていたのですが、間違えて削除してしまいました・・・。
分からなくなった時のために、と思ったのですが・・・。
立ち直れません・・・。

ところで持ち手の製作用に、と新兵器を導入しました。



「スカットパンチ剣先V」です。3サイズがセットになってます。
右側に写っている不思議な形の打ち棒で打って、こんな感じにスカッと抜けます。
ネットでセールになっていたので、ゴム糊を買うついでに思い切って注文しちゃいました。
ネジで幅を微調整できるところと、鋭利な刃物のためガンガン叩かなくても、きれいに抜けるところが気に入りました。
ほんとはベルトを作るときに使う道具のようです。



周りにステッチをかけて、コバにトコノールを塗って磨いた所です。
いつもより、きれいに出来たような気がしてうれしいな。