恐怖!胃カメラ初体験

先日受けた人間ドックで、こんな結果が出ちゃいました。



「E」というのは「要精密検査」。
潰瘍にポリープ〜〜!!とビビりまくって病院に行き、胃カメラの検査を受けてまいりました。
のどの麻酔のゼリーがまずいし、口の中はビリビリするし、最悪〜。
口にカメラが入るともう、おええ〜ってなっちゃいまして、噂に聞く苦しみに必死で耐えておりました。
(お食事中の方、失礼いたしました。)

再検査よりも深刻なのか?とか、入院&手術か?とか卒業式や入学式には出られるのか?など、いろいろ頭の中でぐるぐると考えを巡らせていましたが・・・・

「なんにもありませんね。」

へっ?って感じです。
おえ〜っとなりながら、必死でモニター画面を凝視してましたが、素人目でも怪しいものは見当たりませんでした。
じゃあ、あのX線検査は一体なんだったのかっ!と怒りたくなってきました。
カメラを出したあと、先生から画像を見ながら説明を受けたのですが、全く異常なしだそうです。
ああ、よかった。

でもこれから年とともにこういう事が増えてくるんでしょうね〜。
健康だけには、ほんとうに気をつけなきゃです。