メガちくわ!?

新年度が始まったというのに更新サボってました・・・・。
只今わが家は大改装中です。
中学生になるムスメに個室を、という事で押入れの中身を移動したり、家具を動かしたりで腰がイタイです。
そんな中、旦那の実家からこんな物が届きました。



直径8センチ、高さ30センチの紙筒です。
しかもちくわプリント・・・。
卒業証書の筒みたいです。



中にこんなデッカイちくわがはいっていたらどうしよう?
最近のメガ食品ブームに便乗したグッズなのか?と開封した所、



ふつうのちくわと豆ちくわ、わさび漬けでした。
ちょっとほっとしました。



東海地方ではメジャーな「ヤマサのちくわ」です。
豆ちくわの穴に静岡名産のわさび漬けを絞りいれて食べるとすっごく美味しいんです。
ぜひビールのお供に!