ムスメと原宿

昨日はムスメの誕生日でした。
前もってプレゼントは何がいいか聞いていましたが、特にコレ!といった物がないらしい。
それじゃあ、原宿に連れて行って好きなものを選ばせよう!と思い立って出掛けました。

お店が開く10時頃の竹下通りはまだ混雑してなくて、お目当てのアクセサリー屋さんもわりとゆっくり見られました。
クレープ屋さんもそれほど並ばずに買えました。(早起きは三文の徳

ムスメの気の向くまま、あちこちハシゴしながら通りをぶらぶらしたら・・・
まだありました!ブティック竹の子!



ムスメに竹の子族の説明をしましたが、いまいちよく分からなかったみたいです。
(そりゃそうか。)
オープンして間もない「ソラド原宿」でお目当てのショップに寄り、Tシャツと通学用ナイロンディパックを購入。
その後、表参道方面に移動中、わき道でこんな物を発見!


 「花に囲まれるバットマン

その近くでカワイイ文房具屋さん(フライハイト)の看板が目に付き、矢印にひかれて入ってみました。
私のだ〜い好きな輸入文房具がいっぱい♪
でも今日はムスメの接待なので、早めに買い物を切り上げました。(残念。また行くぞ!)

これは表参道ヒルズの裏手にある小学校に飾られていたチューリップの花絵です。
とってもきれいだったので、思わず撮影!



どーしても行きたかったので、「ラ・ドロクリー」にもムスメをつき合わせちゃいました。



こういうお店できれいなものを沢山見せておくのも教育の一環かな〜って思いまして♪(言い訳)
この後、ファーマーズテーブルでランチプレートを食べて、ラフォーレを見学(?)して帰りました。

今日、ムスメの接待と言いながらついつい買っちゃった雑貨です。



黒猫ボールペンは大中で。
渋〜いものさしと半透明のきれいな消しゴム、チョコ消しゴムはフライハイトで。
ドイリーみたいなマザーオブパールのパーツはラ・ドロクリーで。

ものさしは上から押さえられるように、真ん中に持ち手のような突起が付いています。
金属エッジなので、カッターを当てても安心です。
薄手の革裁断に良さそうです。

それにしても、原宿は疲れます!
竹下通りなんて、行ったの20年ぶりかも!
日暮里や浅草橋&蔵前は疲れないのはなんでだろう?