再始動!

もうすぐドッグキャリーのお仕事が入る予定なので、その前に作っておきたいものの下ごしらえをしています。



ムラ染めのモスグリーンで自分用の渋〜いトートと旦那のミニショルダーを作ります。
自分用はごくごくシンプルなフツーのトート。
基礎コースの課題2作目で作ったネイビーのトートと同じサイズで作ります。
日頃の酷使によりヨレヨレになってしまったので、新しいのが欲しくなったのです。

旦那のショルダーは作る約束をしてから、だいぶ月日が流れております・・・。
そろそろ取り掛からないとヤバイ。



こちらは内布です。
どちらもRick Rackさんのもの。
私のバッグは左のストライプ。
だいぶ前のファミリーセールでGETしたはぎれパックに入っていたものです。
旦那のは麻デニム。

旦那のショルダーはどんな形にするか決まっていますが、私のバッグは持ち手をどうするか考えてません。
持ち手のつけ方はちょっと凝りたいので、ここ数日ず〜っと悩んでいます。

先日、表参道のラ・ドロクリーで買ったシェルパーツもアクセサリーにしてみました。
手持ちの革を丸くカットして、パーツを縫い付けました。



2枚張り合わせて穴を開け、革紐を通すCカンを通して出来上がり。
着けてみるとこんな感じです。



渋くてカッコイイ持ち手のアイディアが浮かびません〜。
どうしようかなあ。