ちょっとずつですが・・・

9月12日に行われるone day ハンドメイドイベント、une porte(ポルト)に出品するバッグを作りはじめました。



ざっくりしたキバタのリネンガーゼを何回も何回も洗いをかけて、こなれた風合いをだした生地に生成りのトーションレース、やわらかいカーフでリラックスタイムに合うようなバッグにします。




こちらはレザー&天然石部門。
レザークラフトではおなじみの技、「トリック編み」を密かに習得(?)し、ストラップやブレスレット、ネックレスを作っています。
ミラーボールカットのきれいな天然石を何種類かGETしてあります。
出来次第、アップしていきますのでご覧下さいませ♪

今日、夏休みにどこにもいけなかった可哀想なムスメをお買い物に連れて行きました。
ついでにハンズで必要な工具と薬剤を調達しようと思ったのですが、ひとつも取り扱っていなくて、ユザワヤとオカダヤもはしごしたのに見つからず。
これからネットで探すしかありません。
あるかなあ・・・・。