夏休み終了〜!

やっと昨日から学校が始まりました。
長〜い長〜い夏休みからやっと開放です♪
ムスコが宿題をクリアするまでは気が気じゃありませんでしたが、そんなモヤモヤもスッキリ♪
製作に集中するぞ〜。

・・・ということで、今年の夏のひとコマ(?)というか、総決算というかちょっとした思い出スナップを残しておこうと思います。

ベランダのミニトマト



最近、実が大きくならないまま熟すようになりました。
直径1センチちょっとのマイクロミニトマトばっかりです。
秋が近いっていうことかな?

恐竜クッキー



ムスコのおみやげ。
群馬県神流町の恐竜センターで買ってきてくれました。
かわいくて食べるのがもったいないので、記念に画像を撮っておきました。


おわん麩



旦那の実家の近くにある農協でGETしたもの。
まあるくってころりんとしたフォルムに一目ぼれです。
おわんに入れて真ん中に穴をあけ、花カツオ、とろろ昆布、刻みねぎをたっぷり入れてお湯を注ぐとお吸い物の出来上がり!だそうですが、まだ試してません・・・。
水で戻して卵でとじる、っていうのもイケそうです。
毎月2日は「ふ」の日ですよ〜。


吹奏楽コンクール



ムスメの部活の成果を見てまいりました。
残念ながら県大会には進めなかったけど、いい演奏でした。
がんばったね〜。

・・・・と、ほとんど思い出が食べ物ばっかりだっていう、しょうもない夏でした。
秋はもうちょっと活動的にならなきゃです〜。