ベルトポーチ

今日はベルトポーチのご紹介です。
これは先日行ったイベント「une porte」で自分用に作ったベルトポーチを改良したものです。
実際に使ってみて、イマイチだった所は
携帯ポケットのくるみボタン。(さっと外せなくて携帯が出せない・・・。)
ファスナーの位置。(裏側に付けたら、着用中に物の出し入れが出来なかった!)
まちなしでぺったんこだったこと。(お財布を入れたらパンパン!)

そのあたりを改良して使いやすくなるようにしてみました。




カラーは上から
ダンガリー風ネイビー&ビターチョコ
ネイビーストライプ&ブラック
ソフトカーキ&ブロンズ



中は2室のポケットになっています。
ダンガリー風ネイビーとネイビーストライプはブルー系の花柄、ソフトカーキはうさぎとかめのお茶目な生地で内袋を作っています。



レースは繊細な薄手のものにしました。
革のハードさをちょっとはずしてみたくて・・・。
またまた「PG」のイニシャルを刻印したヌメ革を付けちゃいました。



こちらのポケットは携帯や小さめのデジカメの収納に。
落下防止のループを付けました。
ジャンパーホックのためワンタッチで付けたり外したり出来ます。
ペンが入れられるような仕切りも付けました。



こんな感じにお手持ちのベルトに通してお使いください。
約4センチ幅までのベルトに対応できます。

公園へのお散歩、学校&幼稚園行事のとき、旅行やレジャーの時。
貴重品やハンカチ&ティッシュ、ちょっとしたメイク道具を身につけるのにとっても便利です。
お手持ちのひもをループに通して、バッグの持ち手に結ぶと大きめポーチとしてバッグの中味の整理にも使えますよ。

ぜひお手にとってご覧下さい!