浅草橋・買出しの旅

昨日はune porteのメンバーで浅草橋に出張してまいりました。
かねてから水面下で企画中だった「買出しツアー」を実行したのです。
午前中は馬喰町方面のお店2軒を回ったのですが。。。。
セール初日にあたってしまい、人人人〜の渦に巻かれてしまいました。
レジ待ちの列が店内半周・・・。
待ち合わせの時間に遅れてしまう〜〜〜と焦りましたがなんとかセーフ。

待ち合わせというのはterreさんとランチするお約束をしていたのです。
先日のhygge+のイベントでお会いした時にお誘いしちゃいました。
(いきなりすいませんでした・・・。)
前回の買出しで食べられなかった冷麺にやっとありつけました〜。




冷麺ときんぴらはとうがらし、もやしの炒め物は黒胡椒がバシッと効いてスパイシー。
久々のピリカラ系は体にしみこみました。

みんなが大好きなハンドメイド、アンティーク、旅のことなどで盛り上がりました。
その後、午後の買出しへ。
でもあんまり時間がなくて、1店舗30分という感じ・・・。
もっとゆっくり見られたら掘り出し物がもっとあったかも...。
参加メンバーの皆様、せわしなくて申し訳ありませんでしたっ!!

今回GETしてきたものの一部です。



チョコとワインの中間という微妙な色、ヌメ風ベージュ、キャメル色の革。
口金、キーリング風ナスカンなどなど。
あとはハンドメイド材料とは関係ないものを大量に買ってしまった・・・。
在庫にしないよう、がんばって形にします!

11月3日市民の日の出品物を紹介させていただきます。




プチがま口・バッグチャーム



カラーは5色。
内布は外側の同系色のコットンプリントです。
「PG」の刻印入りヌメ革タグ、大粒天然石(パールのみスワロフスキー)チャーム付きです。

こんな感じにバッグの持ち手に付けてお使いください。



ころりんと丸くてちいさいので、切符とかちょっとしたお菓子を入れて。
お手持ちのバッグのアクセントにいかがですか?