再びかっぱ橋

先日、SちゃんとTちゃんと一緒にかっぱ橋道具街へ行ってきました。
6月にちょっとだけ行った時は奥のほうのお店を見られなかったので、今日はあらかじめ下調べをしておきました。

「合羽橋に来てね!」 こちらのサイトでチェックしました。
道具のお店の事はもちろん、お昼ごはんを食べるところまで検索できるのでとても便利でした!!
お出かけの際はぜひ覗いてみてください。)


ここは浅草橋や馬喰町と違って一本道の両側にお店が集中しているので、回りやすいです。
店頭のお買い得品を物色中にこんなものを発見!!




巨大カブトムシです。
リアルな作り、背中のツヤ感・・・・。
巨大なカニの看板はよく見ますが、昆虫は初めて!!
ああ、びっくりした。
ここは食品サンプルのお店でした。

どうしても見たかったSOIさんへ。



作家物の器とアンティークのお店です。
たまたまセール中だったので、ついつい血が騒いでしまった・・・。
水玉の渋いフリーカップ、欲しかったけどもうしまう所がないのでガマン・・・。
でも、コレをGETしてしまった・・・。



アンティークの糸巻きセットです。
いろんな色がちょっとずつ入っているところや、糸の巻き方がかわいかったのでつい・・・。
お値段も超・格安でうれしかった〜。
かっぱ橋でアンティーク、という新しい楽しみが増えました。


こちらはTちゃんがネットで探してきた和菓子屋さん「梅源」




とってもちいさなお店です。
私はきんつばと小豆の甘納豆を買いました。(画像なくてすいません・・・)
さっぱりと甘くていくつでも食べられそう!!
お使い物にしたら喜ばれそうだなあ、って思いました。

もちろん、このほかにもマニアックな専門店をしっかり見てきましたよ〜。
某クッキングスクールの先生をしているSちゃんはさすがプロだけあって、かなりマニアックな調理道具をGETしていました。
Tちゃんと私は業務用大入り食材を中心にGET。
買出し袋がいっぱいで重かった〜。
食材が切れた頃にまた行こうかなって思います。
問屋街はやっぱり楽しいなあ。