多肉・LOVE

葉の色、いろいろおもしろい形が楽しめる「多肉植物」。
あちこちのイベントやone day shopでちょこちょこ買っているうちに仲間が増えてまいりました。

こちらはスーさんの自宅ショップでGETしたもの。
いろんな種類がちょっとずつ植わっててオトクでした♪
お持ち帰りしてすぐに平たい鉢に植えなおしたところ、いい感じに育ってきました。




これはhygge+の「やさしいキモチの贈り物展」でお持ち帰りしたもの。
こちらも元気に育ってます。
リボンか何かをつけてクリスマス仕様にしようかな。




こちらはsugervineさんのイベントで苗を購入し、昨日やっと手持ちのストロベリーポットに植え替えました。



このイベントってたしか10月だったような・・・。
2ヶ月近く放置してました・・・。
他にもチューリップの球根を放置してて、これもやっと植え込み完了。
ベランダの植物にももうちょっと手をかけてあげなきゃいけませんね〜。


鉢の移動中にこれを発見。



小さな芽が出ています。
多肉植物の生命力ってほんとにすごいなあ。
さっそく小さい鉢に挿しました。

ここのところ、腰をすえて物作りをする時間がなかなかとれません。
でも細切れの時間をやりくりして、あたため中の企画を形にしなきゃって思います。
あれも、これもって作りたいものは山盛りなんですけどねえ。
今年中になんとか1回、納品できればなあ、と思います。