鎌倉・ぶらり旅?

今日(昨日?)はkurumiさんに鎌倉を案内していただきました。
目的はスワニーと雑貨屋さんめぐり。
ハンドメイドをしているのにスワニーに行ったことがないっていうと、たいてい
「えええ〜っ!!」
というリアクションをされることが多いので、どんな布を置いているのか期待でいっぱいでした。



外観からすでにステキです!!
今日は作品用の布ではなく、自分用の布を探しに来ました。
(何を縫うかは極秘。)
店内に入ると目が泳いでしまい、何を買ったらいいか分からないくらい、好みの布だらけです。
kurumiさんを散々お待たせして、がっつりとGETしてきました。
在庫にならないよう、きっと形にしてみせます!!(大丈夫か?)



おひるごはんは「COBAKABA」さんでハンバーグ定食を頂きました。



ジューシーなハンバーグに大根おろしがマッチし、小鉢のおかずもヘルシーでとってもおいしかった!!
ご飯が五穀米というのもうれしかった♪

このあと御成通り、小町通りをぶらぶらとお散歩。
kurimiさんおすすめのお店を見て回りました。
月曜日がお休みのお店が何軒かあってちょっと残念だったけど、また次回鎌倉に来る口実ができましたっ。

帰りがけに平塚に新しく出来たアンティークショップにも寄ってもらいました。



antique shop menu
神奈川県平塚市松風町30-16
0463-22-4139



オーナーさんにOKを頂いて店内を撮らせていただきました。
イギリスから届いたアンティークを眺めながらお茶を飲むこともできます。
アンティークチェアーの品揃えが豊富でした。
お好きな方、ぜひ覗きに行ってみてください。

この度はkurumiさんにたいへんお世話になりました。
うちのほうまで大遠回りさせちゃったりして申し訳なかったなあ。
またおしゃれな所に連れて行ってくださいませ〜。