グローブホルダー試作

この週末はSちゃんのご注文品「グローブホルダー」の試作をしています。
Sちゃんからはいろいろとご要望をいただいているのですが、なかなか形にする事が出来ず、今回はその穴埋めというか罪滅ぼし?と言う事で気合を入れて作っています。



グローブホルダーとは、手袋をふたつまとめてバッグの持ち手にぶら下げるものです。
市販品では金属製の巨大せんたくばさみみたいなパーツを使っているものが多いです。
こちらは手袋の厚みに合わせて微調整できるようにジャンパーホックを2個使いしたものを作ろうと思います。

本体はシンプルにして、かわいいチャームや革タグをつけたらいいかなあと色々考え中です。
試しに使ってもらってOKだったらパープルのも作ります。
季節外れにならないように急がねば!