旅するブロカント展 vol.2



terre in hygge+

旅するブロカント展vol.2 


開催期間

 1月23(金)am10:30〜pm3:00
    24(土)am11:00〜pm2:00まで


ホーローキッチン道具、木のもの、かご、布モノ・手芸用品、
紙もの、文房具、リネンクロス、アルミもの、カフェオレボウルにお皿、
ガーデン用品、リネンのワンピースなどなど。。。。


昨日、ディスプレイのお手伝いに行ってきました。
宅配便のトラックから・・・・・キターーーーーー!!



terreさんが買い付け、海を越えて届いたアンティークたちがぎっしり詰まったトランクに段ボール箱!!
何が詰まっているのか、ドキドキワクワクしながら、大切に、大切に荷解きしましたよ。
どれもシブくて、かわいくて、かっこいい・・・!!
箱を開けるたび、梱包をほどくたびに上がっていく血圧・・・。
お店ごと買い占めたくなる、そんな店内になっております。

それでは、ディスプレイ後の店内をちらっとご覧下さいませ。
(オーナーのayu*さんに撮影許可をいただいております)



私の書斎コーナーより

こちらは文房具、紙物など。
文房具フリークの私にとってたまらない〜〜〜空間になっております。




私のキッチンコーナーより

こちらも私のだいっすきなホーローが並んでおります。
上の段のレードルセットやジャグも写したかったんですが、アングルの関係で・・・。
実物をぜひともご覧下さいっ!




パリのメルスリーより

こちらはアンティークのレース、ボタン、イニシャルテープなどなど、手芸用品がお好きな方にはたまらない空間になっております。
特にアンティークレースは繊細な柄が美しく、ため息物です。

こちらでご紹介したものはほんのちょっとです。
まだまだ写しきれていないステキな物がたっくさんあります。
terreさんのアンティークブログ、mon grenier(私の屋根裏部屋)で個々のアンティークたちの紹介を詳しく見ることが出来ます。
がっちりチェックして、「旅するブロカント展 vol.2」にぜひお越しくださいね。