旅するブロカント展 vol.2終了しました。

本日、「旅するブロカント展vol.2」が終了しました。



こんな感じのすてきな物が



店内にぎっしりと詰まった2日間。
夢みたいでした。
終わってしまうのが、名残惜しくって・・・・。
1日目のお手伝いで慣れないレジに悪戦苦闘・・・。
お客様をたくさんお待たせしてしまうという不手際・・・。
大変申し訳ありませんでした。
(オーナーのayu*さんにもご迷惑おかけしました・・・。すいませんっ!)

思えば昨年2月。
「旅するブロカント展vol.1」が開催されていたhygge+に初めてお邪魔したのでした。
(その時の記事はこちら → 
キンチョーしながらお店の扉を開けた日の事がまるで昨日のことのように思えます。

ところで!
今回のブロカント展ではこちらの品々をGETしてきました。



(左)イギリスのドイリー (右)1950年代フランスの集金箱&糸巻き

HOVISの缶に植え込んだ観葉の下に敷く楕円ドイリーを探していて、出会ってしまったコレ。
大きさ、素材感、バッチリでうれしい!!
糸巻きは革紐や手縫い糸を巻こうかな〜。
フランスの集金箱は一目ぼれです。
こういうガテン系アンティークも大好きなんです。
カットした革パーツの収納に使おうか、お道具箱にするか検討中。




(上段)フランスのアンティークハンカチ(下段)フランスのアンティークレース

すばらしく繊細な手仕事が美しいハンカチ。
うっとりです。
アンティークレースは素材マーケットの時から気になって仕方がなかったので、後悔しないようにGETしました!
こちらも眺めているだけでうっとり。
革を組み合わせて自分用バッグを作りたいなあ〜。




terreさんからパリのカレンダーを頂きました!
パリの街角の写真を眺めているだけで旅気分です。
terreさん、ありがとうございました。
再びフランスへ買い付けの旅に出発なさるそうです。
道中お気をつけて、またすてきなブロカント達を日本に連れて帰ってください〜。