グリーン・グリーン

昨日、hygge+のイベントでGETしてきたグリーン達を撮影してみました。


シュガーバイン

前から欲しくって探していたのですが、ご縁(?)がなくて・・・。
やっとベランダに吊ることができました!!
ワックスペーパーとつやつやした葉の相性はバツグンです!!



四葉のクローバー

渋い葉色、一緒に生えてる苔。
ちょっと和の雰囲気を感じます。
この雰囲気にマッチした鉢がないので、とりあえずこのままで。



チビ多肉

ちっちゃい鉢植えの多肉。
いろんな種類が揃っていたため、迷っちゃいました。
ちょっとめずらしい感じのこちらをセレクト。
左はぷっくりしてて、まるでバナナの房がさかさまに植わってるみたいでおもしろいのでGET。
右は針葉樹みたいにすっとした形がかわいくってGETです。
まだ気になる多肉があったので、また買っちゃうかも。
1個150円なので、ついついオトナ買いしちゃいそうになりますよ〜。



グリーンネックレス

可愛いサイズの鉢で売られていたので、ついつい手が・・・。
タンザニアのインスタントコーヒーの缶を鉢カバーにしてみました。
もうちょっとサビ感とかプリントが色あせしてると完璧なんだけどなあ。



ベビーティアーズ

今回のイベントでも販売していますが、私はkid's Rooms展のときに買いました。
日当たりのいい出窓に置いて、水を切らさないように注意して育てた所、いい感じに茂ってきました。
伸びた所を切って、水に浮かべておくと発根するそうです。
これから増殖に励むぞ〜。
(taheさん、待っててね〜!)

1月末に剪定したイングリッシュローズやミニバラに新芽が出てきました。
ちょっとハゲハゲになってしまったハゴロモジャスミンにつぼみがついてきました。
チューリップの芽も順調に大きくなってきています。
ペパーミントとレモンバームの鉢も新芽でびっしりです。
確実に春が来てるって感じがします。