革のお財布できました。

先日からこつこつ作っていた全革のお財布。
昨晩やっとできました。



カラーは奥からビターチョコ、ヌメ風ベージュ、モスグリーン、オフホワイトです。
トーションレース、バテンレースに革タグを付けました。
「渋いガーリー」になっていればいいんですが・・・。

中はこんな感じです。
ファスナー付きコインケースの両面にポケット。
コインケースの中はリネン生地で裏打ちしてあります。



外側にもポケット。
プリペイドカードやショップカードが余裕で入ります。
全部で3つのポケットでごちゃごちゃしがちなカード類をすっきり収納できます。



3室に中が分かれているので、お札は奥に、レシートやひんぱんに使うポイントカード系は手前に・・・
など、使いやすいように区分けできます。
お財布が広がりすぎて中のものがこぼれないようにまちの山をつまんで手かがりで留めてあります。



この形のお財布を作るのは初めてだったので、試作品を自分でしばらく使ってみて改良を重ねました。
使うほどに手になじむレザーの風合いをお楽しみください!!

半分はこちらのイベントに出品します。

4月25日(土)〜26日(日)

venez chez moi 6
「 h a r u i r o b i y o r i . . . 」

香川県さぬき市オレンジタウン チケンホーム住宅展示場




もう半分はこれから開催される地元、神奈川県西地区のイベントに出す予定でおります。
どのイベントに出すかまだ決めておりませんが、決まりましたらこのブログでお知らせします。


4月29日(祝)30日(木)
hygge+
旅するブロカント展vol.3

こちらはvol.2でGETしたアンティークレースを使ったものをちょっとだけ出品する予定です。


4月26日(日)am13:00〜17:00
川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
第6回 カントリーフェアin小田原(主催 ハートフルカントリー)

こちらはお手伝いに参加できなくて残念!なのですが、出品はいたします。


5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
手作り広場 


5月下旬
hygge+2周年記念イベント



6月28日(日)11:30〜16:00
プロミティあつぎ ストロベリーファーム One Day Shop

春〜初夏のお出かけの予定にぜひ加えてくださいね〜。