春休み初日

今日から(恐怖の)春休みです。
3月もそろそろ終盤というのに、朝、雪が!!



すぐにやんでしまいましたが、びっくりです。
うちの地元は他で雪が降っていても雨なんです。
季節が逆戻りですね〜。



今日のおひるごはんは「フワフワ卵のオムライス」。
mey*さんのブログより作り方を拝借しちゃいました。
とってもかんたんで、3人前がすぐ出来ちゃいました。
フワフワ卵を作るとき、早めに火を止めてフライパンの余熱で卵を半熟状態にするとおいしいですよ〜。
卵でごはんをくるむテクが出来ない私にぴったりだ〜。
mey*さん、ありがとう〜!



お得意様のpf.Eさんからの情報でGETした「ルビーネックレス」。(情報ありがとう!!
見た感じは三日月ネックレス風ですが、葉っぱの手触りが全然違います。
三日月はコリッと固い感じ。
ルビーはプニプニ柔らかいです。
茎のパープルと葉っぱのグリーンのコントラストがいい感じです。



おまけに、こんなにカワイイお花が咲くんです。
(ちなみにグリーンネックレスのお花はちょっと好き嫌いが分かれるかも・・・)
もっと大きい株に育てるぞ〜。



これはブネ・シェ・モアに出す「ころりんがま口チャーム」。
今日はわりと作業がはかどりました。
お財布で2週間かかっちゃったので、焦りモードだったのです。
これから口金を付けま〜す。
一緒に下げるチャームをどうするかまだ悩んでます。
レースモチーフか、革タグか・・・。うう〜ん。どうしよう。