ドライフルーツ・ヨーグルト

何年も前に頂いた「カスピ海ヨーグルト」。
いまだに元気で(?)増殖させております。

只今、わが家はドライフルーツを入れたものにはまっております。



こちらはパイナップルのドライ。
小さく切って、ヨーグルトに加えます。
よくまぜて、冷蔵庫で一晩寝かせます。



翌朝、ヨーグルトの水分でパイナップルが半生に戻って、おいしいヨーグルトに変身してます。
甘みは十分あるので、足さなくてOK!
いつも1キロ入り大袋を買う「小島屋」さんのHPでこの食べ方を知りました。
ドライマンゴーで作ってもと〜ってもおいしくできます。
無印良品ドライフルーツミックスも更にお手軽にできておすすめです。

ヨーグルトがちょっと水っぽくできてしまったときも、この方法でおいしくなりますよ〜。
ふつうのプレーンヨーグルトでももちろんOKです。
ぜひお試しあれ〜。