カゴバッグ・リメイクその1

まずは、イベントのお知らせです!!



hygge+
2nd Anniversary〜「お気に入りみーつけた!」

 2009.5.27(wed.)29(fri.)30(sat.)
 10:30〜15:00(sat.)のみ11:00〜14:00


イベントブログはこちら → 

いよいよ明日に迫って参りました。
hygge+2周年イベント!
納品、イベントブログのアップを済ませ、あとはフリマの準備を残すだけとなりました。
130〜140サイズの子供服(よく探すとコムサやELLEがありますよ〜)、新品&USED大人服を出します。

以前のイベントで「まんがのふろく差し上げますコーナー」をやりましたが、今回もほんのちょっとだけやります。
前ほどたくさんはないのですが、ちょっとおねえさんぽいヘアアクセとかポーチがありますよ。
「日経KID`S +」のバックナンバーも出しますので、よろしければお持ち帰りください。
細かいものがありますので、ちいさなお子さんが口に入れないようにお気をつけ下さいませ。

今の所、イベント中3日間ともお手伝いに参加する予定です。
沢山のお客様とお会いできる事を楽しみにしております。

・・・ということで、カゴバッグのリメイク製作過程のご報告?です。

今回のリメイクのために集めた材料です。



まったく着ていないブラックリネンのシャツ(せっかく買ってあげたのに・・・)
バテンレース
薄手のカーフ



まず、持ち手をつくりました。
カーフにピンタックを入れて、太めの幅の持ち手にしました。



解体した内袋を型紙代わりにして、新しい内袋生地をカットしました。
ポケットは大きめのファスナーポケットを2つつける予定です。



本体にぐる〜っとバテンレースを縫い付けました。
他に革ポケットとタグをつけようかと考え中です。
口は巾着にしないで、目隠しの布をつける事にしました。

完成まではまだまだです。
続きをアップできるのはイベント後かな?