カゴバッグ・リメイク完成!

イベントが終わってちょっと一息、と思ったのですが、作りかけのリメイク・カゴバッグを完成させなきゃと思い立ち、またまた突貫工事で仕上げました。
(もとのバッグのすがたはこちら →  )
工程を公開するつもりだったのですが、作業を始めたら止まらなくなってしまい写真を撮り忘れました・・・。
申し訳ありませんっ!!




やわらかな太目の持ち手に外付けの革ポケット(これ、意外と便利なんです)。
カシメをいっぱい使ってハードな感じに。
(あんまりやり過ぎるとヘビメタとかパンク風になりそう・・・)
初めて自分の名前のアンティーク・イニシャルテープを使ってみました!!



ここにはケータイを入れます。
カシメを強く打ちすぎてファスナーがつれてしまったのが、クヤシイ〜。

サイドの下のほうにもちょこっとアクセントを。



ほんとはネームカードを入れるものなんですが、それよりもリバティのハギレを入れたらかわいいかなあ。

内袋にはファスナーポケット2つとパッチポケット1つ、立体ポケット1つを付けました。



立体ポケットは小さいペットボトルや折りたたみ傘を入れるために付けてみました。
使いやすいかどうか実験するためです。

普段持ち歩いているものを入れてみたんですが、満載です・・・・・。
口部分につけた布で中のものを隠してみると・・・



こんな感じです。

黒いお洋服を着たときに持つバッグがやっとできました。
サイズが小さすぎてちょっと不満だけどリメイクは楽しかったから、まあいいか!

今年の年明けからずっと作り続け過ぎたので、ちょっとお休みしようと思います。
今月の前半は充電して、中旬より次回イベントの準備をしようと思います。
しばらくの間、脱力系・ゆるブログになりますので、よろしくお願いしま〜す。