休養中

ここ数日、掃除とベランダでの植え替え作業に没頭しております。
(肝心の作業机とミシンまわりには手を付けておりません〜。)

どこで使うか悩んでいたRさんの木箱。
台所で缶詰のストック棚として第二の余生を送ってもらうことにしました。
カットトマト缶、買いすぎ・・・・。
ケース買いして配達してもらうのです。


ガーリックをいれるカゴにはチビなニンニクとジャガイモが入っています。
おいもは上のフタから、にんにくは下のポッケから取ってます。
なかなか便利です。



(左) 今の季節の年中恒例行事、梅酒&梅シロップつくり。
梅酒はちびちび炭酸で割って飲んでいるので割ともつのですが、シロップはすぐなくなっちゃいます。
青梅をさらに追加で2〜3キロ買って、洗ってヘタを取って乾かし冷凍する予定です。
いつでもシロップが作れるお勧めのワザです。

(右) イブリンの二番花のつぼみが上がってきましたっ!
うれしいな♪



コレはpure peachさんにお願いして作ってもらった「おうち」。
ガーデニング好きの方にはおなじみのウォーターキーパーです。



多肉の寄せ植えで箱庭を作りたい!というワタシのリクエストに答えてくれたのです。
可愛くって感激〜!!



どうです?多肉村!



可愛いでしょう〜♪
もうちょっと多肉が育ってくるとさらにいい感じになるのでは・・・。