編み編み教室がやってきた

今日は毎月恒例のizさん編み編み教室をわが家で開いていただきました。
今週&来週とも月曜日は小学校の代休で出かけられないので、無理を言ってみなさんに来ていただいたのです。
(iz先生、今日はこんなところまで呼びつけて申し訳ありませんでしたっ!!)



皆様からの頂き物♪


本日の生徒はshizuさんとyuriさん、ワタシです。
今日はとてもお久しぶりだったせいもあって、喋りがメインになってしまいました・・・。
次回は気合を入れて黙々と編みに徹したいと思います。



ランチタ〜イム

本日のメニューはshizuさん作・蒸し鶏とパプリカのサラダ&冷し中華です。
野菜たっぷりでヘルシーでした。

(撮影に勤しむizさん、「編み物やってます」という姿勢をアピールしているyuriさん、ワタシに「撮影するからっ!」と無理矢理椅子に座らされたshizuさん。)




yuriさんのおみやげのパン

パン屋さんの名前を忘れちゃったのが惜しまれる、このおいしさ〜。
丸くてちっちゃいのはもちもちした生地になんと焼きそばが入ってました。
大きいほうは黒豆&抹茶のパンです。
断面が食欲をそそります〜。

ここで大失敗発覚・・・。
izさん手づくりのコロコロクッキーを撮影し忘れておりました・・・・。
お店で売っているクッキーに負けない美しい仕上がり&ほろほろとした食感、ほどよい甘み・・・。
シアワセでございました。

みなさんには、あんまりゆっくりしてもらえなくて申し訳なかったです。
おふたりともお花モチーフを完成させていましたね〜。
ワタシはアフガン編みの復習です。
デニム風のコットンでぺったんこのボーダーバッグを作っちゃおうと思います。
かぎばり編みのストールはどうなったかって?
・・・・聞かないで〜〜!!