イベント直前充電

まず、イベントのお知らせです。

ストロベリーファーム One Day Shop

(主催ハートフルカントリーさま)
2009年6月28日(日)
11:30〜16:00
プロミティあつぎ 1F
神奈川県厚木市中町 4-16-21
小田急本厚木駅 北口徒歩4分
イトーヨーカドーの裏手になります)

今日はこちらのイベントに出店するitemのJUNさんのお宅へお邪魔(乱入ともいう)してまいりました。
おなじみのtaheさん、COROさん、sueさんに加えスペシャルゲストmey*さんとご一緒させていただきました。



模様替えをしたリビングで特に目をひいたこの椅子。
昔の映画館の椅子だったみたいです。
背もたれの文字がすっごくかっこいいのです。



お宝がいっぱい詰まっている革トランク。
次の新作の参考にさせてもらうために激写してきました。
あ〜、かっこいいなあ。

こちらはsueさんの木工の新作です。



なんと!素麺の木箱のリメイクなのですっ!
ブリキの取っ手がものすご〜くツボで・・・。
うちに素麺の箱、いくつかあるなあ。
お願いしたらつくってもらえないかなあ〜。
(大声でsueさんに聞こえるようにつぶやく。)



今回も皆様の手料理を持ち寄ってランチしました。
いっぱい食べすぎちゃって、大反省・・・・・・。
皆様、ご馳走様でした!!

このシブイ焼き型は・・・・



JUNさんの作業部屋に置いてあるものと同じです。
「かっこいいなあ〜、ほしいなあ〜」って(大声で)つぶやいたら、JUNさんがストックを譲ってくれたのです〜。
しかも、超オトク価格で・・・。(涙)
工具入れにしたらめちゃめちゃカッコイイと思います。
JUNさん、感謝!!



帰宅したら、朝はつぼみだったイブリンが開花していました。
1番花よりも大分小ぶりですが、色が鮮やかです。
でも他の新芽が全然出ていなくて、あんまり元気がないように思います。
肥料不足かな?
ちょっと心配です。