ニット・カフェ

今日は編み物のお師匠様、izさんのお宅にお邪魔してきました。
毎月恒例のニットカフェ。
今回はいつになくマジメに編み編みしてきました。



COROさん作・ラリエット

ハードスケジュールの合間を縫って参加したCOROさん。
みごとに作品をひとつ完成させました!!
早速、次の訪問先につけていきました。
お気に入りのビーズでさっと作って、さらっとつけておでかけ。
手づくりならではの醍醐味です。



sueさん作・ニットシュシュ&ワタシ作・アフガン編み

初参加のsueさんも時間内でしっかり作品を仕上げました。
シックなパープルのシュシュ、ステキです。
ワタシはバッグにしようと先月から少しづつ編んでいますが、なかなか進まなくって・・・。
編地が厚く、目が詰まっているので仕方ないけど・・・。
いつごろ完成のご報告ができるか、ビミョーです・・・。



本日のお楽しみ♪

今日もおひるごはんにおいしいものが食べられてシアワセ〜。
しょうがをトッピングした、鶏の炊き込みご飯はお手軽に作れて味はサイコーです。
持つべきは料理上手な友。



このオイキムチはなんと!izさんの手づくり。
デパ地下で売っているものよりもず〜〜〜〜っとおいしくって、ポリポリいっぱい食べてきちゃいました。
しっかりレシピもGET!
韓国とうがらしを買ったら作るぞっ!!



こちらの桃のジェラートもizさんの手づくり!
桃のコンポートを汁ごと冷凍しておけば、すぐに作れちゃうそうです。
うう〜ん、さすが師匠!



この夏みかんピールもizさんが作りました。
こういうものもさらっと作れちゃうんだ〜。尊敬!!
ワタシの愛する「ゆずのまんま」もこんな感じでつくれるのかなあ。
こちらの作り方はizさんのブログでチェック出来ますよ!必見!!(こちら



「ゆず」つながりで・・・
izさんの愛犬「ゆず」君です。
人間にしたらアラウンド還暦だそうですが、元気いっぱいです。

izさん、また夏休み明けによろしくお願いしますね〜。