ミニバレエシューズ

ずっと作りたくてあれこれ考えていた、革のミニバレエシューズ。
長い長い試作期間を経て(中断が長かったんです〜)、今日めでたく完成しました!!



はき口のカーブが気に入らなかったり、全体的なシルエットがイマイチ可愛くなかったりで作り直しの連続でした。



横からのシルエットや靴底の感じなど、リアルな作りにこだわりました。



本物の靴を作るように樹脂粘土で型を起こし、何枚もパターンを引きなおして、やっと納得いく形にする事が出来ました。

甲のリボンはたぶん変更すると思います。

大きさは約6.5センチ。



夏のサンダルキーリングが大好評だったので、このバレエシューズは秋以降のキーリングのモチーフとして使いたいと思います。
ピンブローチやネックレスのトップにしてもかわいいかも・・・。

初秋は明るめの色の表革で・・・
晩秋はこっくりと深い色合いのスウェードで・・・

中敷も色々なカワイイ柄のコットンプリントを使って、1点もの風にしたいなあ・・・とあれこれ妄想中。



先日ラズベリーさんでGETしたキーリングに付けてみました。
なかなかいい感じ!(自画自賛〜。)
さっそくカゴバッグにつけてみま〜す!