秋の天然石

秋のイベント用に天然石を買いました。




アマゾナイト(左)とグリーンフローライト(右)。
Peppermint Greenの名前のもとになった石です。
どちらも128面ミラーボールカットの10ミリ玉。
ボリューム感があるので、シンプルに使いたいなあと思います。




こちらはしずくみたいなオリーブジェード(左)とごつごつとしたラフなカットのニュージェード(右)です。
自分用ネックレスにしたくてGETしました。
デザインは只今妄想中。




こっくりとした深い赤でおなじみのガーネット。
いびつだけどナチュラルな感じのタンブルカットがステキでつい手が・・・。
ベリーみたいな感じのパーツにしたいと思います。




秋らしいパープルのアメジスト
こちらは128面ミラーボールカットの8ミリ玉です。
アメジストのミラーボールカットはあまり取り扱いがないみたいで、探すのに苦労しました。
なぜか64面カットよりミラーボールのほうが、光り方が曖昧でかわいいので好きなのです。

天然石は一粒、一粒みんな表情がちがいます。
光り方もスワロフスキーみたいに均一じゃありません。
そこが、「みんなちがってみんないい」。
革紐や革パーツと合わせて、ネックレスやピンブローチにしたいと思います。