復活!レベッカ

レベッカ」が咲きました。
近所のお花屋さんの処分品コーナーから救出してきたものです。



開きかけのつぼみがついていたものの、日光不足のせいか元気がありませんでした。
すぐに大きい鉢に植え替えて、様子をみましたが、つぼみは咲くことなくダメに・・・。
何本か挿し木してある株のほとんどは枯れてしまいました。
これは生き残った1本です。



もともとはもうちょっと藤色に近い色のようですが、うちのは明るいピンクです。
もうだめか、ってなんどもあきらめかけたのですが、みごと復活してくれてうれしいです。

涼しくなったせいか、ミニバラ系がぽつぽつと咲き始めてこちらもうれしいです。

ところでこの写真、デジイチで撮ったのですが、なんだかイマイチです。
ファインダーで見たよりも暗くなっちゃうんです。
望遠レンズで無理矢理接写しているからでしょうか?
カメラに詳しい方、教えてくださ〜い。
マクロレンズ欲しい〜〜!!)