秋の試作品

おとといの夜から試作品つくりに励んでいます。
ミニチュアシリーズ(?)第3弾と、「お手紙」とか「ゆうびん」をテーマにした小物を企画しています。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤した結果がコレです。



ミニチュアバッグのペンダントトップと封筒モチーフのピンブローチ

大きさがちょっとわかりにくいですねえ。
500円玉と一緒に写してみました。



ミニチュアバッグは残念ながらボツ。
仕上がりがイマイチ。
ペンダントトップにしては大きすぎてかわいくない。
バッグチャームだったらいいかも。
それにコレを作るのにほぼ1日かかります。
もうちょっと改良して、作りやすくて可愛いものにしたいと思います。

封筒モチーフはちょっと気に入ってます。
本番は封筒のクラフト紙の色に近い革を使います。
(リアルな作りがこだわりポイントなもので・・・)
縦長と横長と両方作る予定。
ネックレスやバッグチャームに展開してもいいし、もっと大きく作って通帳ケースなんかもいいかも〜。
小包とか切手とか他のモチーフも開発中(?)です。
小物ばっかりで、バッグやってないじゃないか!と誰か叱って・・・・。