宝箱のご案内

本日、やっと完成しました。
毎度毎度、ギリギリのアップで申し訳ありません。

久しぶりに大きめのバッグを作りました。



黒のフェイクファーとレザーのマルシェバッグです。
革は抑え目の光沢が渋い山羊革を使いました。
ファーはしっとりすべすべした手触り。
毛ヅヤのよい黒猫ちゃんや黒ラブちゃんのような感触です。



持ち手はガラ紡を入れてソフトに。
厚手のコートを着て肩にかけても窮屈にならないように、付け位置を広めに取ってあります。
力のかかるところは手縫い用の麻糸を2本取りにして、さらに何度も縫いこんであります。



前面のポケットには、terreさんがフランスで見つけたアンティークレースを付けました。
口はマグネットホック付です。



内布はチェコのデッドストックリネンを使いました。
これは軍のベッドシーツだったものです。
(新品を入手して、何度も洗いをかけた物です。ご安心を〜!)
ボコボコとしたラフな風合いをお楽しみいただければ、と思います。




こちらはラリエット風ネックレスです。



小さなレザーフラワーをポンポンのように丸くまとめました。
花芯はベージュのチェコビーズ。
マザーオブパールのライスカットと組み合わせてシックに。



リネンのお洋服でも、黒のタートルネックでも、いろんなお洋服とコーディネートしやすいお色です。
革紐の後ろで長さを調節できます。

以上2点をセットにして出品いたします。

たっぷり荷物が入るバッグです。
店頭でぜひ、中を開けたり肩に掛けたりして使い心地をお試しください。
年末・年始のお出かけのお供にいかがですか?


今回は久しぶりに凝ったバッグを作って、なんだか楽しかったです。
持ち手をどうしようとか、どの布使おうとか悩みに悩んじゃいましたが、それもまた楽しみのひとつで・・・。
やっぱりワタシは「かばん屋」なんだなあと再認識しました。


今朝、うれしいことが・・・
pure peachさんがパンを届けてくれたのです。



梨の天然酵母を使って焼いたりんごとレーズンのパンです。
昨日、夜遅くまでかかったのでは・・・と思うと、お心遣いに感激してしまいました!!
食べるのがもったいなかったけど、おいしくいただいちゃいました。
Jちゃん、ほんとうにありがとう〜。
これのお陰で今日、がんばれたよ!


いよいよ明日から開催です!!




terreさんがご来店するので、アンティークの楽しいお話が聞けますよ〜。
今年1年の自分へのごほうびをGETしに、ぜひいらしてくださいね!!