いまさらですが・・・・。

金曜日にやっとというか、いまさらというか・・・クリスマスツリーを出しました。



今年はオーナメントを新調。
シルバー〜オフホワイト系でまとめました。



シルバーラメのオーガンジーリボンに、ソラフラワー。
300円ショップのネックレスを解体して作ったオーナメント。
よく探すと、キラキラ感がきれいなアクリルパーツが格安で大量にGETできるのです。

そして、何年か前にN先生に手取り足取り教えてもらいながら作ったリース。



コットンフラワーや羽といったフワフワ素材をたっぷり使っていて、とってもお気に入りです。
長く使いたいから、飾った後はホコリを丁寧にはらって保管しています。

家の中をちょっとずつお掃除したあとは、ささやかなぜいたく。



キャンドルをつけて、オレンジの香りを楽しみます〜。
先日、急にパーツを買出しに行った先で見つけたものです。



MARKS&WEBの大きめキャンドル。
これは小さいサイズで、かなり巨大なサイズもありました。
こちらでは使い心地のよさそうな石けんがいろいろ置いてあって、次回行ったら買って試してみようと思います。
慌しい年末、ちょっとでもなごみたい今日この頃です〜。

ココから先は、またまた親バカ記事です。
暑苦しい熱血系なので、「合わないわ〜」という方はスルーしてくださいませ。

土曜〜日曜はまたまたムスコの試合でした。
今回は県の8人制大会。
各市のリーグ戦優勝チーム24組を集めて開かれた大会です。
そこで、なんと奇跡のベスト6に入ったのです〜。(くじ運もよかったんですが・・・)
残った6チームのほとんどがクラブチームで、小学校主体のチームはうちともう1チームだけ。
Jリーグの下部組織ジュニアチームもいたりして、こんなこともう一生のうちにないかもです。
惜しくもベスト3には残れなかったけど、ほんとにいい思い出になりました。
2週連続での暑苦しい記事、申し訳ありませんでした〜。

この試合の応援に行ってしまったため、hygge+のブロカント展最終日のお手伝いが出来ませんでした。
ayu*さん、terreさん、お手伝い軍団のみんな、ごめんよ!!