スタンプラリー

今日は3店舗共同開催のスタンプラリーにayu*さん、taheさん、hatchiさんと行ってきました。
まず、伊勢原駅近くの「TesoRo」さん。
ビーズアクセサリーがメインで、その他作家さんのハンドメイド作品を扱っています。



とっても気さくで優しいオーナーさんと色々おしゃべりしながら、ゆっくり作品を見てきました。
キラキラ光るスワロフスキーを見ていると、数年前にビーズにはまって、作りまくっていた日々を思い出しました。
ここのところ、すっかり作らなくなっていたのですが、またやりたくなりました。
オーナーさんが作ったオフルームのミニチュアバッグやドレスのミニチュアは素晴らしくって、必見です。
こちらでは、パーツセット(右上)と樹脂粘土スイーツのついたボールペンをGET。
スイーツのパーツはひとつひとつ全部手づくりです。
キウイやいちごの断面なんか、芸術品でした。
ぜひ、店頭でご覧いただきたいと思います。

近くのパスタやさん「オリーブの樹」でランチしたあと、大山の「夢心亭」さんへ。
けさ雪が降ったせいか、標高が高いせいか、ものすっごく寒かったです。



歴史がありそうな古い建物の2階に上がると、ガラスの展覧会とKKKさん主催のイベント会場になっています。



編み物大好き!な方にはたまらない空間です!!



和の空間に、KKKさんの優しい色合いの糸がとってもなじんでいます。
かわいいあみぐるみやストール、ケープ類もたくさん展示されています。



こちらでキットを購入するとレッスンしていただけるということで、タティングレースに挑戦してきました!



シュシュ2つぶんとちょうちょのタティングレースがつくれるキットです。
糸は好きなものが選べます。
ヴィンテージ感あふれるボタンも選べて、どれにしようかなかなか決められませんでした・・・。



KKKさんの丁寧なご指導の下、悪戦苦闘するワタシたち・・・・。
物覚えが悪くて、うるさくって、先生におんぶにだっこしまくりという不良生徒を4人もまとめて面倒を見ていただいて・・・
KKKさん、本当にありがとうございました。



こちらでは、このデザートセットをいただいてきました。
金時チョコレートとジェラート、お抹茶です。
でも、ゆっくり食べていると習った事を忘れちゃうので、ささっと完食。
ああ、もったいない。

今日のレッスンの成果!!



必死でここまでやりました。(上)
がんばって、下のちょうちょが出来るようになりたい!!
ゆくゆくはドイリーが編めたら幸せだなあ。

今日大山でGETしてきた糸&キットといただいたプレゼントです。



プレゼントの方が多いような気が・・・
スタンプラリーを完走するともらえるプレゼントが豪華だったのに、さらにたくさんいただいてしまって・・・。
超うれしいです!!
飾っておくだけで可愛いけれど、形にしなくちゃ申し訳ないです。
KKKさん、ありがとうございました♪
GETした糸で春物ミニストールが出来たら、見てやってくださいね〜。

ココの所、なんだか忙しくて余裕のない日々を送っていて、ハンドメイドから遠ざかっております。
すっかりテンションが下がってモチベーションゼロだったのですが、今日、新しいジャンルの手芸に触れて久しぶりに楽しかった〜。
ayu*さん、taheさん、hatchiさん、お誘いありがとう〜。
「タティング復習会」やりましょうねっ!