ヴィンテージな刻印

注文していたモノが届きました。
発送完了メールをもらってから、ワクワク待つこと数日間。



海を渡って、遠い国より無事到着。
古い活版印刷の活字です。



花、葉、木の実がモチーフになっているもの、エンブレムみたいなものなどいろいろです。
早く試してみたいなあ〜。



こんな感じの古い木箱に収納しています。
もっといろんな大きさや字体のものが欲しいけど、なかなか手に入りません。
落としたり、強く叩きすぎて欠けさせてしまうと、二度と同じものが買えないので大事に大事につかってます。

★おまけ★

タティングレース・その後。



太目のレース糸に変えて練習したらできるようになりました!!
左がキットに入っていたお手本、右はワタシがなんとか作ったものです。
(出来栄え違いすぎ・・・汗)
タティングって時間の合間をぬって、ちょっとづつ作れていいですね。
道具も小さいから、外出先にも手軽に持っていけるし〜。
もうちょっと太い糸で練習したら、細い糸にチャレンジしたいと思います。