平塚に出張

今日はpure peachのJちゃんと出張。
1周年を迎えたcafe pommeさんにまずおじゃまして、鋭気を養ってまいりました。
今日のメニューはワタシの大好物オンパレードでうれしかった〜。
久しぶりのおいしいランチはからだに染み入ります〜。



mako*さんとパパシェフさんにお祝いのご挨拶をしたかったのですが、なかなか行けなくて。
遅くなって、ほんっとうに申し訳ありませんでした〜。
開店直後に行ったのに、すでにお客様でいっぱい。
かろうじて2人分席が空いていてラッキーでした♪
そこでなんと!cha+cha+さんに遭遇〜。
新年会でお会いできなかったので、うれしかった〜。
cha+cha+さんはすでに「紙袋」を持ってました。
早い!!焦っちゃうなあ。



でも、しっかりデザートのフルーツロールを頂いて、今日の出張先(?)へGO!
今日の出張先とは、Blunyさんのイベントです。
で、cha+cha+さんの紙袋とは、戦利品の入った袋なのでした!
おみせメンバー皆さんが出品しているので、もしかしたら会えるかな〜なんて思っていたら、ori-oriさん、greenalさん、kiccoさんを発見!!
みなさまお久しぶりです〜。おくつろぎ中失礼しましたっ!
もう整理券なしで入れたので、さっそく中へ!!



JUNさんの靴箱、稼動中でした!
ブーツが置けるようになっているのが、ニクいです。



おととしの秋にお邪魔して以来、ものすごく久しぶりな店内です。
オーナーさんに許可を頂いて中を少し撮影させていただきました。
白〜ブルー系でまとめた清潔感あふれるコーナーです。



レトロな木枠のガラス戸といろんなマスキングテープ。
みんなの作品を楽しみに来たのですが・・・・



すでに多数旅立った後でした・・・。
やっぱり午後からの出遅れ「重役出勤」じゃダメなんだなあ。
もうちょっと近くにあったら早く行けるのに〜。(涙)

・・・で、今日の戦利品です。



手染めのリネン糸をオトナ買い!!
とってもお財布にうれしいお値段だったので、ビビッと来た色を全部GETしちゃいました。
ラッピング用にしてよし、ちょっと編み編みしてもよし。



それと、アルミのちいさなお皿。
(またアルミかい!!)
大きさが分かるように革用の縫い針をのせてみました。
作業中の細かいパーツをのせるのにぴったりです。
つや消しのシブい質感がツボでした!!

今日はお久しぶりにたくさんの方々にお会いできて楽しかった〜。
akkoさんともお会いして、お渡ししたいものを渡せたし実り多い1日でした。
Jちゃん、お誘いありがとうね!!

★ おまけ ★

マスキングテープにふちどられたわが家の玄関周辺。



おなじみのマスキングテープが現場で使われている風景です。
ほんとうはこういう用途で使うものなんだなあ〜。
さすがにカワイイ模様は付いてなかった!(あたりまえだ!)