スノーボール・復習編

iz先生に教えてもらったスノーボール。
先日、レシピの材料を変えて復習してみました。

ラニュー糖を沖縄産粉末黒糖に変え、薄力粉に全粒粉をミックスし、あとは習ったとおりに。
1個ずつ量って、同じ大きさになるように丸めました。



同じように丸めたつもりなんだけど、なんだか形がバラバラ〜。
修行が足りない〜。
このあとオーブンで焼いて、きなこをまぶしました。



この前つくった基本形よりも、香ばしい感じの素朴な味になりました。
和風クッキーって感じなので、ほうじ茶に合うかも!
家にある材料でまたアレンジ版作りたくなっちゃいました〜。
ココナッツファインがあるので、ちょっとローストして混ぜたらおいしいかなあ。
あんまり試作&試食してたらエライことになりそうなので、ほどほどにしなきゃです。