駆け込みで…その2

春休み突入前の「悪あがき」その2です。
(だって〜、しばらくの間出張できなくなちゃうし〜 ←言い訳)
izさん&すぅさんと鎌倉古道具の旅に出かけてまいりました。



あちこちのブログでとりあげられていて、ぜひぜひ行きたいとおもっていた「そうすけ」さん。
なつかしい雰囲気の品々でいっぱいの店内。




かっこいい!!と思ったものは売り物じゃなかったりして・・・
オーナーさんに許可を頂いて店内を撮らせていただきました。
とても親切でたのしいお買い物ができました。
お隣もかっこいい建物です。




昭和初期の銀行を改装したBARなんだそうです。
鎌倉で夜遊びできるようになったら、いつか行きたいです!!

ランチは御成通りのカフェで。
お花屋さんと併設されている、こじんまりとしたカワイイお店です。
ガラスの引き戸、テーブルと椅子が特にかわいいです。



店内撮影NGなので、外観だけ。
苗のディスプレイもカワイイ。
中の切花のセレクトもツボ!なお花ばっかりで、ちょっと興奮気味に・・・
もちろんお料理もおいしかったです。
ワタシはタイ風グリーンカレーを注文。
すうさんの頼んだロコモコ丼、izさんのクラムチャウダーもおいしそうで・・・
全メニュー制覇したくなるお店です。



次にフニクラさんへ行きました。
ここもお店ごとカワイイのです。
たまたまお店の前に猫ちゃんがいて〜。
さわらせてくれました〜。(← 変態?)

アルクウミさんにも行きたかったのですが、定休日で・・・。
KIBIYAベーカリーさんもお休み。
もう何箇所か行きたいところがあったけど、回りきれなくて、また今度。
izさん、すうさん、いろいろありがとうでした。
GETしたものは、「その3」で!