駆け込みで…その3

鎌倉でGETしてきた古道具と雑貨の写真を撮りました。
いわゆるデジイチ練習帳です。
しばらくおつきあいください。




Rakaposhiさんのミニブーケ

ベランダガーデンお休み中のため、切花でなごもうと思って買ってみました。
やっぱり部屋にお花があるとうれしいなあ〜。





古い印鑑箱

そうすけさんで見つけました。
刻印、ハトメ抜き、打棒を収納したくてGET。
大きいからたっぷり入るし、フタ付きだから埃が入らない。
思い切って買ってよかった!






パープルの麻紐

パープルのジュート紐ってめずらしいかも、と思って買ってみました。
御成通りのガーデニングショップ(名前忘れちゃいました・・・汗)で。
大きいサイズもあったけど、お試しだから小さいほうで。
ラッピングに使おうと思います。
下のトレーはそうすけさんで。
エッジのデザインに惚れてGET。
ここのところ、古道具屋さんに行くとトレーばっかり買っているような気がします。





古いミシンの引き出し

フニクラさんで購入。
ここにはぐぐっと来る箱モノがいくつもあったけど、今回はこれで。
作業机で使うか、グリーンを入れるか考え中。



こういうサビサビな所がたまらない・・・。

そういえば、トタン板を内張りした箱もカッコよかったなあ。
もう売れちゃったかなぁ。。。(未練)

同じ日、同じ鎌倉でtaheさんはダーリンとデート中でした。
(ちょこちょこメールして、ちょっかいだしてすいませんでした〜。)
そうすけさんで私たちの目に付いたモノを、ダーリンがGETしたそうです。
みんな好きなものが似ているんだなあ〜。
taheさんちで、どんな感じにディスプレイされるのか超楽しみ〜。

工事シートに覆われた室内で撮ったためか、使っているレンズのせいか、暗〜い写真になっちゃいました・・・。
光がほしいっ!!!