こつこつと復旧中

突然お亡くなりになったPCの後継者がやってきました。
納品書とか、タグとか、アルファベットのフォントとか、必死で新しく打ち込んだりインストールしたりしてます。
今まで使っていたWordとExcelがあんまりにも古いバージョンだったため、今のPCのものとすごーく違ってます。
あそこにあったアレがない!とか、コレはなんだ!!・・・というのばっかりでえらく苦労してます。
起動は早いし、ネットをするうえでは快適なんだけど、書類関係ではキビシイです。
イベント直前の時期でなくてよかった・・・。



今年も梅の季節になりましたね!
とりあえず、梅酒を漬けました。
いつも甘すぎちゃうので、今年は天然生活に載っていた梅干し名人さんのレシピで漬けてみました。
出来上がりはお正月ごろだそうです。
楽しみだ〜。
それまで、去年漬けた梅酒がもつだろうか・・・。
もうちょっとしたら梅シロップも漬けたいな。



納品用のものもこつこつやってます。
先ほど発送用のアイテムがすべて揃いました。
あす写真を撮って発送します。