革でカワイイものを作ろう!vol.1

きょうはhygge+の店内をお借りしてワークショップを開催させていただきました。



前日の夜、キンチョーして寝られなくなってしまい、今朝はぼ〜〜っとなってしまいました。
でも!そんなことは言っていられませんっ。
準備して受講生の皆さんをお出迎えしました。



本日は定員いっぱいの4名です。
ご予約ありがとうございました。
いつもイベントやお店にお越しいただくお客様ばかりで、お顔を見たらキンチョーが解けました!!

まず革にボンドがつきやすくなるように処理してから、はさみで切る練習をしました。



薄くまんべんなくボンドを付けて、くるくる巻いたら・・・



たんぽぽみたいなお花の完成です!!
こちらはブローチに加工しました。
このあと本番で作る革の色、ブローチかヘアゴムかをお選びいただきました。
皆さん、とても手際が良くてスムーズに作品が出来上がっていきます。



Nさまの作品、完成しました。
パープルのヘアゴムをお選びいただきました。



Tさまもパープルのヘアゴムです。
革の幅、カットする間隔などでお花の表情が変わりますね。



Sさまはハーフマットのブラックの革でブローチをお作りになりました。
ブラックはお洋服やバッグに合わせやすいですね。



Nさまも同じ革でブローチをお選びいただきました。
2個セットで付けるとカワイイです。



初めて講師をさせていただくので、めちゃくちゃキンチョーしたのと、修行中の身なのに先生なんてしちゃっていいのか?という葛藤(?)で汗汗な講習になってしまいましたが、皆様は温かく見守ってくださいまして、無事終えることができました。
本当にありがとうございました。
講習を通じて自分も成長していけたらいいなあ、と思います。
また企画を立てたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!!



最後にみんなで記念写真を撮りました♪