革でちょっと手づくりvol.1
きょうはspoolでワークショップです。

なんと!生徒さんのほうがお店に早く到着していてあせりました!!
あわてて準備〜。

本日の生徒さんはakkoさん、+vanilla+さん、hanahanaさん、enaさん、greenalさん。
おなじみの皆さんが受講しにきてくださいました。
今回は3色の革を用意して、お好みのものを選んでいただきました。

と〜ってもにぎやかに講座は進み・・・・
と思ったのですが、みなさんすっごく真剣に作業に取り組んでまして、聞こえるのは店内のBGMのみ・・・・という時間帯もありました。

下準備が終わってゴムハンマー作業に入ると、一転してにぎやかに!!
ハトメ抜きで穴をあけたり、カシメやジャンパーホックを打ち込む作業をしていただきました。
初めてだったけど、みなさんはクリエイターだけあって手際がよかったです〜。

だんだん慣れてきて、ハンマーさばきも快調になってきましたねー。
皆さんのキーケース、大集合です!

サンプルを参考にして、自由にデザインしていただきました。
イニシャル革タグの位置、ハンドルの付け方、どれも個性的で「世界にひとつだけの」キーケースの出来上がりです!
なんと!この中にダーリンへのプレゼント品が潜んでいまーす。
どなたのでしょう〜?

サンプルはハンドルの両端をカシメ留めにしましたが、片側をホックにするとこんな感じにバッグに付けられるようになります。
こんな感じに自由に変更が効くのが手づくりのいいところです。
ではでは、個別に記念写真!

hanahanaさん

akkoさん

+vanilla+さん

enaさん

greenalさん
講習のあとはおまちかねのスイーツタイム〜!
きょうはスフレチーズケーキでした!!

時間オーバーになってしまって、みなさんごめんなさいでした。
やっぱりきょうもカミカミになってしまってお恥ずかしい限りです。
これに懲りずにまた一緒に革で手づくりしましょうね〜。
きょうも記念写真です♪

楽しいひと時をありがとうございました。
izさん、いろいろありがとうです!

なんと!生徒さんのほうがお店に早く到着していてあせりました!!
あわてて準備〜。

本日の生徒さんはakkoさん、+vanilla+さん、hanahanaさん、enaさん、greenalさん。
おなじみの皆さんが受講しにきてくださいました。
今回は3色の革を用意して、お好みのものを選んでいただきました。

と〜ってもにぎやかに講座は進み・・・・
と思ったのですが、みなさんすっごく真剣に作業に取り組んでまして、聞こえるのは店内のBGMのみ・・・・という時間帯もありました。

下準備が終わってゴムハンマー作業に入ると、一転してにぎやかに!!
ハトメ抜きで穴をあけたり、カシメやジャンパーホックを打ち込む作業をしていただきました。
初めてだったけど、みなさんはクリエイターだけあって手際がよかったです〜。

だんだん慣れてきて、ハンマーさばきも快調になってきましたねー。
皆さんのキーケース、大集合です!

サンプルを参考にして、自由にデザインしていただきました。
イニシャル革タグの位置、ハンドルの付け方、どれも個性的で「世界にひとつだけの」キーケースの出来上がりです!
なんと!この中にダーリンへのプレゼント品が潜んでいまーす。
どなたのでしょう〜?

サンプルはハンドルの両端をカシメ留めにしましたが、片側をホックにするとこんな感じにバッグに付けられるようになります。
こんな感じに自由に変更が効くのが手づくりのいいところです。
ではでは、個別に記念写真!

hanahanaさん

akkoさん

+vanilla+さん

enaさん

greenalさん
講習のあとはおまちかねのスイーツタイム〜!
きょうはスフレチーズケーキでした!!

時間オーバーになってしまって、みなさんごめんなさいでした。
やっぱりきょうもカミカミになってしまってお恥ずかしい限りです。
これに懲りずにまた一緒に革で手づくりしましょうね〜。
きょうも記念写真です♪

楽しいひと時をありがとうございました。
izさん、いろいろありがとうです!