革でカワイイものを作ろう!vol.1-その2

今日は乱入ではありません。
hygge+でワークショップです。



先日の日程で受講していただけなかったので、開店日にお越しいただきました。
夏休み突入ぎりぎりの日程になってしまい、申し訳ありませんでした。



まずははさみで革を切る練習です。
慎重にチョキチョキ〜。



ブローチの安全ピンを縫いつけるため、ちょっとだけチクチク〜。
ここがこの講座の一番難しいところかもしれません。



お花の形にまとめて出来上がり!!
かわいく出来ましたっ!



次は本番です。
今回もベージュ、黒、パープルの3色からお選びいただきました。



2回目なので、手際良くスムーズに進んでいきます。
そして、完成!!



丁寧な作業で繊細な感じに仕上がりました!!
革モノを作るのは初めてとは思えない出来栄えです。
(感動)

それでは、着用画像です!
まずはSさま!!



そしてKさま!!



お二人ともとってもカワイイのが出来ました!!
お洋服、バッグに帽子と色々なところに付けてお楽しみくださいね!!
それでは記念写真!



ずうずうしくワタシまで入れていただいちゃいました。
(ああ。顔がデカイ・・・)
ぜひぜひ、布やフエルトなどでも作ってみていただきたいと思います。
Sさま、Kさま、またご一緒にモノ作りしましょうね!!

ご来店中のお客様がリネンで作ったサンプルのお花を気に入ってくださったので、急きょブローチに。



こういうめぐりあわせは本当にうれしいです。
今日のお洋服にあつらえたようにピッタリで、すご〜く感動しました。
本当にありがとうございました!!



講座が終わってから、タティングのドイリーを買い占めてきました。
可愛くってうっとり。
ayu*さん、お茶出しやその他もろもろお世話になりました〜。
夏休み明けにまた開講する際もよろしくお願いしまーす!!