夏休み1週間経過・・・・

本当に、まいにちまいにち暑いですね〜。
みなさま、お体の調子はいかがですか?
ワタシはどうも安眠できないみたいで、すっきりしない日々が続いております。

そして夏休みの生活が体になじまない・・・。
その理由は家族。
みんな塾だの部活だの、夏季休暇だので帰宅時間がバラバラで、お昼ごはんと晩ごはんを何回も出してます・・・。
ああ〜片付かない〜。めんどくさい〜。
カムバック!給食!!

なんだかんだで、なんとなく1日中台所にいることが多いので、試作品やオーダー品の製作がすすんでません。
(言い訳〜)
なんだか集中できなくてスランプ気味・・・・
毎年恒例の夏休み愚痴ブログになってしまった〜。

・・・そんなときに現実逃避です。
先日hygge+で買ったタティングレースドイリーをうっとり眺めていたら、また作りたくなっちゃいまして。
こんな本に手を出してしまった・・・!


タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
peikko

文化出版局 2010-07-02
売り上げランキング : 3185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とってもカワイイ本で、見ているだけでうっとりです。
作り方を読むと????なので、また見ているだけな本になってしまいそうな気が・・・・。
でもちっちゃいドイリー1個でもいいから作るぞっ!!

ちょっとだけお知らせです。
夏休みキッズ企画としてspoolさんでキッズワークショップをさせていただくことになりました。
サンプル品を作り、これから詳細を詰めるところです。
詳しいことが決まり次第こちらでもお知らせいたします。
コンセプトは「世界でひとつだけのもの」。
手づくりでじぶんだけの好きなものをつくる楽しみを見つけていただけたら、と思っています。