キッズワークショップのお知らせ

昨日ちょっと宣伝したキッズワークショップ。
詳細が決まりましたのでお知らせします。

日時    8月25日(水) 
受付時間 10:00〜15:00 ご都合のよい時間にお越しください。
       (完成所要時間は1時間〜1時間半くらいです。)
場所    spool
受講料   \1200(キット代込・ワンドリンク付き)

今回はコインケースを作ります。




こちらのキットを使いまして、「世界でひとつだけのコインケース」を作っていただきます。
めんどうな穴あけやジャンパーホック付けは、すでに加工済みです。



こちらは初級バージョン。手芸がまったく初めての小学校低学年のお子様でも無理なくお作りいただけます。
革にスタンプを押して、かわいくしてください!!
裏側もかわいくしましょうね〜。



こちらは中級バージョン。
初級とは革の縫い方が違います。
でも、そんなにむずかしくないですよ。
家庭科でならう「玉止め」ができればOKです。
レースモチーフや革パーツを付けたり、ちょこっと刺繍をしてカワイイコインケースにしましょう!!



何も付けないシンプルな裏側です。



こちらはかぎ針編みが出来るお子様向けの上級バージョンです。
本体を可愛くするのは、こちらも玉止めができればOKです。



裏も同じように刺繍してみました。
一筆書きみたいなモチーフを自分でデザインしてもいいですね。



カラーはオフホワイト、ピンク、茶色のほかにパープル、ミントグリーン、ブラックをご用意しました。
spoolさんでサンプルの現物を展示しておりますので、ぜひご覧いただきたいと思います。
当日は先着順にお好みのカラーをお選びいただきますが、特にご希望の色がある場合はご予約を承ります。
お店のほうにお問い合わせください。




かわいいスタンプ、レースモチーフ、革パーツ、コットンやリネンの編み糸、ヘンプ糸などとっておきのカワイイ素材をいろいろ持っていきます。
もし、付けたい素材があったら持ち込みもOKです。
それを自由に組み合わせて、「世界でひとつだけのもの」を作っていただきたいと思います。
親子で作っても、お子様だけでもOKです。
夏休みの思い出にぜひ手づくりをしてみませんか!?
キットのみの販売も致しますので、おうちに帰ってからもう1個、なんていうのもいいですね。
夏休みの課題がコレで片付いちゃったりして!!(な〜んちゃってですよ!)


そして、今日納品してきました。
革ハギレセットです。




革タグとかアクセサリー用にちょっとだけ必要、という方にお勧めします。
厚さや色はばらばらですが、使いやすいカラーにしました。
ハギレですので、キズや色むらがあることをご了承ください。
おまけにレース2種類を1Mづつ、アンティークのナンバーテープをお付けしました。



この辺にコッソリ置かせていただきました。
カワイイものつくりに役立てていただけるとうれしいです。