キッズ・ワークショップ

今日はspoolさんでキッズワークショップをしてきました。



レース、リックラックテープ、ビーズ、刺繍糸にナンバーテープ、スタンプを自由に使って自分だけのコインケースを作ります。



今日はhatchiさんのお嬢様、NちゃんとAちゃんが来てくれました。
二人とも真剣に材料選びをして、デザインを考えてましたよ。

革にものを縫いつけるのは初めてだけど、目打ちで下穴をあける方法できれいに縫えました!
スタンプも駆使してこんなにカワイイコインケースが出来ました!!



左がAちゃん、右はNちゃんです!
恒例の記念写真!!



Nちゃんとコインケース。
リックラックテープを付けるのは大人でも面倒なのに、しっかり付けられました!
お花レースの配置がいい感じ〜。
周りのブランケットステッチもとってもきれいです。



Aちゃんとコインケース。
乙女系の色合いでまとまってますね。
動物のスタンプをいっぱい押してかわいくなってました!
周りのかがり縫いもきちんとそろってて上手です。

みごとに完成してうれしいです〜。
末長く愛用してもらえるとうれしいなあ。

ワークショップの後はおまちかねのおやつタイム。
今日のおやつは・・・・



ラ・フランスゼリーでした!!
果肉たっぷりですごくフルーティです。
izさん、御馳走様でした♪

hatchiさん、Nちゃん、Aちゃん、今日は来てくれてありがとう〜!!
感謝です!



さらにありがたいことに、hatchiさんが手づくりラー油をくれました。
具がしっとりタイプとパリパリタイプの2種類も!!
う・うれしすぎる・・・・。

明日はizさんがゆび編みで作るシュシュのワークショップをします。
準備中の糸をみせてもらったのですが、すごくすごく可愛いんです。
とってもかんたんに出来るので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
ちなみに明日はワタシもレジ係でお店にいます。
よかったら世間話をしにお越しくださいませ〜。